今日は一日家に居たのでネタがないです。
けど毎日更新してきた流れを止めたくないので頑張ります。

なので、PC環境とデバイス環境の写真を撮って晒すことにしました。

PC外部  PC内部

Z9-PLUSってケースなんですが、初期装備で温度計とファンコン付いてます。

内部も裏配線できたりして意外としっかりしてるけど、
めちゃんこ安くて、確か5000円くらいだった気がする。

ただ唯一気に入らないのが、
横板のメッシュの穴が大きすぎてかなり埃が入ること。

そのうちアクリル板買ってきて加工するつもりです。

デバイス環境

青LED大好きなので気づいたらこんなんなってました。
むしろまだ足りないくらいです。

とまぁ、こんな感じで快適なPCライフを送ってます。

地デジチューナーを搭載すれば最強環境になるんだよなー。
という物欲は心の奥底にしまっておくことにします。

あ、よく見るとギターが写ってるけど気にしない!
スポンサーサイト



PSO2に夢中になりすぎて、これの存在忘れかけてた。

アーマードコアV未開封
アーマード・コアV

届いてたのは知ってた。
けど明らか優先順位が PSO2 >>>>>>>>>>>> ACV

ちなみに、まだ開けてません。未開封です。
本当はものすごくやりたいです。死ぬほどやりたいです。

けどその衝動を抑えて、やらなきゃならないことを少しずつ進める・・・

以前なら発狂してるレベル。

この精神状態を保っていること自体が奇跡に近いです。

ペーパーマンもやりたいし、アーマードコアもやりたいし、
PSO2はすべてを放り出してハイパープレイするけど、
そのためには課せられたノルマを終わらせなきゃならない。

・・・悲惨な世の中っ!


よし、さっさと終わらして暇な時間作ろう。
それが一番現実的で効率的な、だらだら生活の作り方。

だらだらしたいからがんばるぞー

- PSO2α2テスト二日目 -

PSO2の公式ツイート 「同時接続人数が22000人超

バイト帰りにこれを見て、相当焦ったのは言うまでもない。

イチローゲーを覚悟し、PSO2起動したけど、
3回くらい接続トライしたらスルっと入れました。

前回はSHIP1で遊んでたので、新しくSHIP2にキャラを作成して、
先に遊んでたラスト(Aria)、ASHRAさん、GONさん(ECO以来w)と合流。

Lv上げを手伝ってもらい、ドラゴン討伐に行ってきました!
※ASHRAさんはここでログアウト

pso2a2-006.jpg  pso2a2-007.jpg  pso2a2-005.jpg

咆哮の瞬間を捉えたスクリーンショット(中央)
撮っておいてアレだけど、なんかMHみたい。

PSOのドラゴンとか、PSUのディラガンとかをイメージしてたけど、
変身するわ、ザコ量産するわ、攻撃力高いわで、悪戦苦闘。

pso2a2-008.jpg  pso2a2-009.jpg

特にファイアブレス(左)、メガフレア(右)、メラゾーマ(スクショ無)、

この3つは即死級だったので、懐に飛び込むだけで勇気がいりました。
参加レベルぎりぎりで挑むクエストじゃなかったですw

ムーンアトマイザーバグに苦しみながらも、テスト終了3分前に討伐完了!
別れの挨拶も微妙なまま、本日のテストは終了しました。

次は2/1ですねー

そういや正式名称がヴォル・ドラゴンって名前だったから、
PSOのシル・ドラゴンも出てきたりするのかなー(・∀・ )
記事を読む →

2日前のα2テスト日程発表の日記で、1/27のテスト参加できないと書きましたが、
飲み会の集合時間が18:00ではなく19:50だったので、



参加しましたああああああうわあぁぁああああ!!

pso2a2-002_1280-720.jpg

もう出発ギリギリまで遊びました。

今回はリア友のラストと、そのネトフレのASHRAさんとPTを組んでプレイ。

PSO2a2-001_1280-720.jpg

途中、野良さんが参加してきたので結局4人でクエストを回しました。
(野良さんは名出しの承諾を貰ってないのでモザイクです)


3時間くらいやった感想だと
圧倒的にチャットがしやすくなった
動きがより滑らかになった
ゲーム内でマウスの感度調節ができなくてちょっと残念
サーバが重い(ゴールデンタイムは相当やばかったらしいです)

個人的には今のところこんな感じです。

ラストによると、どうもSHIP1が重すぎてゲームにならないらしい…

なので、次のテストに参加するときはSHIP2に新しくキャラ作ろうと思います。



そういえば、またもや夢中になりすぎてスクショほとんど撮ってない/(^o^)\
動画も一応撮ったけど、なんかイマイチなのでまた次回撮ります。

明日はバイトだけど、帰宅したらα2テストやるぞー!
記事を読む →