勉強しなきゃいけないことが山積みでヤバイです。

Java、JSP、JDBC、SQL、Oracle、http、html、SAStruts…

ちょっと多すぎやしませんか\(^o^)/

ちなみに業務とは関係ない研修で学ぶこと。

確かに知識を蓄えることは大切だと思うけど、
無知の状態から1ヶ月未満でこれらを準独学して、アプリを作る研修って…

「初学者じゃ絶対終わらない量にしたよ(テヘッ」って言ってたけど、
達成感がない研修は嫌だから頑張ったけど、もうタイムオーバー

んで、現場配属されたらまた別の言語学ばなくちゃとか…。
ツライーwwww


んで最近考えちゃうのが、
BIGとか宝くじを一発当てて、アパート経営して大家生活送れたら
どんなに楽なんだろうなぁなんて思うときがある。

1口買ってみようかなwwww
スポンサーサイト



視力検査は両目とも1.5のオレです(ドヤッ

けど最近PCに向かう時間が急激に増えたからか、すごい目の疲れます。
視力は下げたくない一心でネットで調べてたら、PC用メガネとやらを発見しまして…

仕事帰りに買ってきましたーヽ(´ー`)ノ

PC用メガネ

JINSのPC用メガネ!
かっこよく言うと、アイウェアって言うらしいです。

ちなみに度なしで3980円。

このメガネはLED液晶から発せられるブルーライトというものを半減させて、
目以外にも健康面の改善に役立ってくれる代物らしいです。

詳しくはJINSホームページでJINSホームページ

現在進行形で、これかけながら記事を書いてますけど、
前ほど目が重くならない感じは・・・しなくもないです(笑)

でもこのメガネでPCによる疲れが軽減できたら、費用対効果は抜群ですね!

ペーパーマンもそうだし、これからPSO2もやり始めるので、
長時間プレイするには必須アイテムになるかもしれません

また巷では、たまにメガネをかけるメガネ系男子はモテるとかなんとか…

サッ (∩-@∀@)∩ <メガネ系男子!

PSO2オープンβテストの日程決定しましたね!

・6/21(木):16:00~

プレイデータはそのまま正規版に持ち越せるようですね。
でも正規版までは結構期間あるので、廃人様はやることなくなってしまうのかな…w

んで、土曜日に少しだけプレオープンβテストやってきました。

内容はクローズドβとほとんど変わっていませんでしたが、
本テスト限定の『砂漠』ミッションを堪能してきました。

砂漠1  砂漠2

荒廃した砂漠の惑星
今まで火山ばかりだったので、すごい新鮮でした!

シームレスウェザーはスクショの様に砂嵐が発生します。
※通常時はもっと見通しがいいです。

敵の弱点である火と雷のハルベルトを序盤に手に入れたので道中は余裕でした。

んで、エリア3(シングルエリア)で巨大ダーカーインタラプト。

グワナーダ1  グワナーダ2

グワナーダ
見た目も攻撃方法もアリジゴクみたいなヤツでした。

基本立ち回りは周りに出る触手をすべて蹴散らすこと。
するとスクショ2枚目みたいにひっくり返って弱点をさらけ出します。

触手はまとまって出るので、広範囲系PAで一気に叩けばソロでも全然いけます。

まぁこんな感じでインタラプトは余裕だったんだけど、
ミッション自体はソロじゃクリアできなかったな…(´・ω・`)


PSOみたいに昔ほど廃人プレイできる立場じゃないけど、
楽しみなのは変わりないですね!