今更感ぱないけど書くよ!

我がチームリーダーのラストと、
大学メンツで何かとつながりのあるゆうすずの3人で行くことになった感謝祭、

私ことヴァイス、集合時間に起床する

慌てて準備してタクシーで集合場所向かったら、
初対面にも関わらず二人は優雅にコーヒー飲んでた。
(このときばかりは二人のコミュ力の高さに感謝した)

コーヒー代奢って罪滅ぼししようとしたけど、
ラストがそうはさせてくれなかった。 あのやろう・・・

んで、感謝祭会場はすごい賑わってました!
アークス感謝祭2014  アークス感謝祭2014

グランプリ予選を見て、
コスプレコンテストで盛り上がり、(キャストかっこよすぎた)
シップ交流会場で一言書いて、
アークス訓練所で思い出残し。

アークス訓練所では参加時にクジ引くのですが、当たりを引いたので
PSO2特製ビットキャッシュ500円分貰いました!
  ⇒ 参加費が500円だったので、タダゲーうまかったです(^q^

まず、デコルマリューダ落とし
→フルスイングで完全討伐(失敗) ※なぜかラストに超バカにされた

バレットボウ訓練所(アーチェリー)
→成功(命中率70%)

ラッピー捕獲大作戦(輪投げ)
→成功(1匹捕獲)

ドゥドゥ討伐(パンチングマシーン)
→大成功

パンチングはサンドバッグが地面に着くくらいぶっ飛ばしたけど、
「てめえ90%落とし過ぎなんだよッ!」
ってやればもっと威力出たかな。

ゲーム報酬はFunチケ2014ptと特性ステッカーのアイテムコードでした。うまい

んで、二人は夕方にそれぞれ用事あるとのことで、
オレも便乗して決勝大会とライブを見ずにアークス感謝祭を後にしました。


そして帰って即ダンボーを
ダンボースーツ

売り払いました(大成功)

入退場ハムスター転バイヤーは今頃SEGAの制裁を受けてるはずでしょう。。。

コンサートを除いたら初のアークスイベントでしたが、普通に楽しかったですね!
来年もまた行きたいです!
スポンサーサイト



めっちゃ奮発しました!

その前に今まで使ってた財布

エドウィン財布  エドウィン財布

中学の頃に近くの服屋で買った革の財布。
有名メーカーのEDWINだけど、財布となるとまた微妙なwww

でもさすがというべきなのか、
3000円の激安財布の割にしっかりしてて、折れ目がほつれたくらいの損傷。

かれこれ10年くらい使ってました。


まぁこれだけ使うと汚くなってくるし、
そろそろちゃんとしたものほしいなと。

ブランド物だけどシンプルで、
使いやすいけど壊れにくくて、
分かる人には「おっ?」って思われる絶妙なモノ

例えば・・・ポール・スミスとか

ポールスミス長財布

てなわけで横浜のポール・スミス正規店に行ってきました!

初の長財布。
一般的な牛革ではなく、質も耐久性も良いもされる馬革製です。
40000円です。

普段無駄遣いとかしない分こういう所で爆発しちゃいますが、
その分長く使うので、買い替えとか無い分安く上がってるのかもしれない!

PSO2で言うとアレだ、性能とか全部見越して
超レア時代のビューレイを買って、使い続ける的な感じだ。

私のスキルは物持ちがいいことです(ドヤ顔)

超イケメン武器ゲットです!

防衛:絶望で余ったブーストがもったいないので
そのままEXミッション「遺跡と海王」にいきました。

 # 前々から 51~55階層ぐるぐるしてたので51階層からスタート。

んで、2週目にレアステージを引いて
そこのマギサ・メデューナからレアドロップ。

サクリファイス・ダーカー

サクリファイス・ダーカー

見た目、サウンド、名前までもかっこいい全職装備可能の負滅牙双剣

空を裂くような鋭い特殊アタックSEですが・・・

ラスト『アイーンいうてるぞwwww』
風ちゃん『ヒョエーって聞こえる』

こいつら耳どうなってん…

ヘッドホンで聞けばまた変わるかもだけど、
少なくともオレにはシュインシュインしか聞こえないッ!


まぁ出土数少ないのかあまり見かけない武器なので
これはドヤれる!と思って倉庫素材でちょこっと強化したけど
改めて☆11の強化はマジで骨が折れますわ。。。

まぁ強化してもメインキャラFi70で、サブキャラもFi68だし、
前に作ってあったニレンカムイ炎の10503もあるので、

今のところ移動用武器です!(大炎上)

予告絶望の2週で☆11めっちゃ出ました!

まぁ見事に全部ウォンドで、しかもあまり使われてない物ばかりという。。。
しばらくお休みしていたPSO2プレイ記録の再開一発目ですがささっと書き上げ。

ヘルマウォン
ヘルマウォン

ラブレスウォン
ラブレスウォン

よくみると「イブリスブラッド」と同じ赤い円形パーツと布パーツが使われています。
説明文は全然違いますが、親戚武器なのかもしれないですね。

まぁどちらも潜在がアレなので、かなりお安くお買い求めできます。
(ラブレスウォンは見た目も攻撃時のSEもいいのに、もったいない・・・)

ですがそんなことも吹っ飛ばす今回の目玉レアがこちら

レントオーナム
レントオーナム  レントオーナム

初の光戦形態武器の自力発掘!
久々の10M超え大型レアを引き当てて舞い上がりました。
ただ完全にオーバーテイルの劣化になっちゃってるのがたまに傷。
EPSODE3のテクターのテコ入れが入っても、下剋上は難しいだろうな・・・

以上、レアアップ250%+トラブ100%+ライブブースト10%の結果でした。


んで、防衛以外でも大型レアをエクストリームクエストでゲットしちゃっていて、
EPSODE3で大幅強化が見込まれる職の武器で、見た目もグッドなアイツです。

これについてはまた次回!