バイクが気持ちいい季節になりましたね!
※雨さえ降らなければ

今週は天気が良かったので、
愛車の洗車(吹き上げ・磨き)をやりました。

まずは洗車前のリアホイール
リアホイール洗車前

パッドカスとチェーンオイルで超汚い

んで潜在革命で拭き上げた後のリアホイール
リアホイール洗車後

とってもピカピカ!

そんな感じでボディ系はウエスに潜在革命で拭き上げ、
フレーム部分の金属とかはウエスにピカールで磨き上げました。
ホーネット洗車後


ただ、マフラーを拭き上げてた時にふと目に入ったナンバープレートで状況一変。
「あ。自賠責切れてる。」

ってことで近くのバイクショップで手続き。
自賠責取得

ほんと歩いて行ける距離って便利。
ついでに今ついてるブレーキパッドが終わりを迎えようとしていたので、
フェロードのセミメタルパッドを注文してきました。
次のバイクネタはブレーキパッド交換とかパッドフィーリングになりそうかな。


【おまけ】
カウル交換の時に久々に会ったネイキッドホーネット
ホーネット250ネイキッド

カウル付に慣れちゃったから物足りなさが否めない・・・
スポンサーサイト



電源プラグが発火しました


SSD発火

もちろん起動中だったPCはブツンって落ちました。
大惨事過ぎてリアルに「うそ…だろ…」って呟きました。

原因は恐らく、いや完璧に電源プラグの接触不良。
元々緩かったのが、何かのきっかけで外れたんだと思われる。

幸いマシンの裏側に取り付けてたので、
ケースが少し焦げたくらいで他のパーツは無事っぽい。
とりあえずその週の土曜日にパーツ買いにいきました。

どうせなら質の良いものを…と奮発。

東芝製SSD(256GB)
東芝製SSD256GB
READ/WRITE速度がADATAのそれと比べ物にならないくらい早い!
そして安定性能も東芝製なだけあって高いみたいです。

SoundBlaster Z
サウンドブラスターZ
今回の件にまったくと言っていいほど関係ないけど、
欲に負けてついでに買ってしまったサウンドカード。世界が変わった。

取り付け作業が完了して復活したマイマシン
PC再組立

サウンドカードが赤く光るなんて知らなかったよ!(歓喜)


・ ・ ・ とりあえずSSD(Cドライブ)が吹っ飛んだので
OSとかドライバーとかソフトとかは全部入れ直し。
この時ばかりはクローン取っておけばと後悔。

スクショとか音楽とかの大切なデータはデータ用の別HDDに勝手に入る設定にしてたので問題なし。
このデータまで飛んでたら一週間は落ち込んでたな

日頃のメンテ・チェックとバックアップがほんと大事。
みなさんはほんと気を付けてください。

軽く地獄見れますよ!!