マルチメディアが加速してきましたね

早速youtubeに公式PV第一弾が出ていました。
※多分アークスフェスティバルで流れた映像と同じものです。



制作会社は「テレコムアニメーション・フィルム」ってとこで、
もやしもんの1・2クールを作っていたり、
戦闘モノだと戦国BASARAを作っていたりする会社みたいです。

最近だとルパン三世の新テレビシリーズを手掛けてたりと、割と注目の会社なのかな。

PSO2のアニメ化は賛否両論ですが、
PSO2本作の入口的役割を果たせばいい方なのではないでしょうか。
 ※ゲームからのアニメ化は事業として失敗することが多いだとか、
 ※PSO2なのに舞台がなぜ地球?普通宇宙だろ。とか色々意見はあるそうです。


とりあえず1ファンとしては嬉しい限りです!

物語は完全オリジナルとのことですが、現時点の要素は、
好青年系主人公に、複数名のヒロイン、仮想世界での冒険に、
徐々に強くなってキーマンになっていくであろう主人公・・・

なんだかSAO臭がすごいしますね・・・!
まぁ嫌いじゃないです!むしろ王道!

あとは大事な戦闘シーンがどうなるかですね。
ufotable並の作画ならかなり話題になりそうですが、多分無理かな・・・w

今後の情報が見逃せませんね!
スポンサーサイト



ここに来ての新キャラ誕生です!

EPISODE3が終盤を迎え、またアツくなりそうだ!ってときに
新キャラなんて作っちゃうタイミング悪いのが私です。

さて、記念すべき6キャラ目はデュマ娘です!

オルタ001 オルタ002

キャラ名は「オルタ」。
名前の由来はXBOXの「パンツァードラグーンオルタ」の主人公オルタからです。

パンツァードラグーンオルタ_pixiv  パンツァードラグーンオルタ_ジャケット

左絵はこちらから拝借↓
パンツァードラグーンオルタ | NAL [pixiv]

キャラ名決めるときは他ゲームのキャラ名を使うことが多いのですが、
ルックスまでもモチーフと一緒にしたのは初めてかもしれません。

ヘアスタイル、コスチューム、配色はかなり近づけたつもりですが、
やってみて分かったけど、何かに似せるって実はかなり難しい。

なお、新キャラを見たチームリーダーからは「おかっぱ嫌!」と理不尽クレームを頂きました。

おかっぱ言うな!ショートボブだよ!!

目の色はせっかくのデューマンなので個人的に好きな色をチョイス。
アクセはスッキリしてる「牛マンマフラー」と「チェッカーフラッグピアス」。

ただ、モチーフと一緒にするなら「チェックロングマフラー」と
「マギアイヤリング」ってことに気づいて、今調達中です。


ちなみにこのキャラは既にプレイ時間50時間を超えていますが、
そのほとんどがチャレンジで50万ポイントほど稼いだ貢献人。

けど、放置している5キャラ目より育成が進んでいます・・・w
そんな不遇な5キャラ目は生身部分が一切ないガチのキャス男です。

こちらは気が向いたら書こうと思います。

ブログ再開していきます!

仕事やらプライベートやら、もう色々で忙しくて、
まともにアークスすらできてなくてブログなんて全然書けなかった。。

とりあえずアークスは続けてますし、報酬期間もちょっと堪能してます。

今はチャレンジクエストが盛り上がってますね!
MAXIMUM ATTACKのパネル達成報酬で、8/19(水)のメンテまで
チャレンジマイル獲得量2倍期間です。

8月後半のアプデでイデアルユニットやらフォトンブースターやらの新要素が来ますし、
今のうちに稼いでおくかなーっと、お盆休みを使ってちょいちょいやってます。

実は今回初めてクリアした!
1stチャレンジクエストクリア

ゲージ減少の緩和修正もあって、ちゃんとやってれば
クリア時にゲージが半分ほど残るくらい余裕があったりします。
(この時は誰もやりたがらなかったチェイン使って、鳥にハトウぶち込んだりして結構貢献した)

このあとも野良で4回連続クリアしたり、最低でもM10の50%まで行くので結構稼げてます。
 ※ かと思ったらM4で終わるPTもあるらしいので一概には言えないみたいです・・・

久々に腰を据えてやるとやっぱり楽しいですね!

あ、ちなみにチャレンジクエで使っているのは新キャラのオルタちゃんです。
確か6キャラ目。モチーフはもちろんSEGAが生んだ名作シューティングゲームのキャラ。

こちらの紹介はまた後日。