SS加工・画像作成にハマってます!

なのでPSO2にはいるけど、アークス業務を全くやってない・・・
ビンゴも1キャラ終わらしただけで全然ガレル集め切れてないという怠惰です。

ていうか久々に丸一日PSO2で遊べると思ったら、
OTP障害でやる気ゼロに!
ということで、怠惰は運営(OTPのサードネットワークス社)のせいということにしておきます。

そんな怠惰の間、何してたのかというと、
久々のトップ画作ってました。
未来に向かって

雰囲気カッコイイよね、雰囲気。

GIMPで文字追加と影追加と、全体的な色調整とリサイズだけなのでお手軽です。

だけど、もうちょい込んだ画像作成してみたいなーということで、
多キャラ集合画像を作ってみました!
(協力してくれたアリスちゃん、ミアちゃん、みっちゃん、ありがとう!)

ロリコン集合

5人は窮屈すぎたwwww

初めて作った集合写真なので、まだまだ改善の余地ありですね。
 ・センターのアリスちゃんは知らずにjpeg保存だった(他のキャラと解像度が少し違う)
 ・背景素材がただぼやかしただけのもので違和感
 ・キャラと背景のサイズ感が違いすぎて全く馴染んでない
 ・全キャラの視線を統一するべき(カメラ目線か、キャラ同士を見るか)
 ・やっぱり人数多すぎ

グラデーション背景にしたらまだマシだった件→【画像】
※1MB弱あるのでスマホは気を付けてね※

もう少し画像とか写真のお勉強する必要があるので、
まだまだアークス業務には戻れそうにないです。

ていうかこのチーム、ほんとロリコン率高すぎるぜ。

スポンサーサイト



安くなってたので買いました!

じゃじゃーん
グリーン撮影ブース
グリーン撮影ブース

ファッションカタログのアイテムコードについてくるルームグッズですね。
(てかカタログが欲しくなって、Amazon見たら入荷してたので気が付いたらポチッてた)

さて、こんなモノが一体なんの役に立つのか。
映像関係の仕事や趣味の人はすぐにピンと来ると思いますが、
スクリーンショットの画像加工で利用します。

これがあれば、自キャラの切り抜き画像が簡単にできます。
例えばこんな感じにグリーン撮影ブースを背にスクショを撮ります。
GIMP透過練習素材

あとは各自の画像編集ソフトで「緑を消す(透過する)」処理をすれば、

GIMP透過練習

こんな感じに自キャラの素材みたいなのができます。

これを使ってアイコン作成したり、
複数キャラを一つの背景画像に並べて一堂に会したり、
自室を背景画像にすれば、自キャラが遊びに来た!みたいな遊びができたりします。

画像編集ソフトはたくさんありますが、
私はフリーソフトのGIMP2を使ってます。
(上の透過処理をしている画像もGIMP2です)

無料のくせに、プロも使うadobeのPhotoshopに負けないくらい高性能で多機能なので、
適当に遊ぶにはもってこいの編集ソフトだと思います。

画像編集が楽しくて、あまりアークスやってないです

☆13持ちになりました!

前々々回のブログが報酬期間でチャレ頑張ってます的な感じでしたね。

一応60万ptくらいまで貯めることができましたので、
イデアル武器とイデアル防具を交換してきました!!

イデアルデュオスイデアル防具一式
イデアルセット

なんか、圧巻ですね。。。
やっぱ4種装備時のセット効果が尋常じゃない・・・(´-`)

イデアルデュオスだけ10603の打撃120盛りにしましたが、
防具は+10にしただけで、使う予定はないです。
(ブログには書いてませんが、近接職はサイキ5s一式で揃えてるので)

まぁ武器だけやっておけば対ボス戦闘が格段に楽になりそう!
対雑魚は10503のアルバス付マガツブーツで蹴散らせるからOKでしょー

バウンサーでの出動が増えそうな予感(´-`)