愛車の大型アップデートです!

(※ ていうか去年の12月の話です。 忙しくて書き切れてなかった… )

とりあえず、ホーネットと言ったら二本出しにするしか!
という勝手なこだわりのもと、冬の大セール中のNAPSに突入。

店員さん捕まえて、前々から調べていたマフラーを発注!

メーカーに在庫があったらしく、思っていたより早く装備できました。

YAMAMOTO RACING
SPEC-A スリップオンツインカーボンサイレンサー
>>マフラー情報(公式サイト)

ツインマフラーバッフルあり  ツインマフラーバッフルなし
(左 : バッフルあり   右 : バッフルなし)

うはあああああカッコイイー!!

バッフルなしの方がよりレーシーな感じがして好みなので外してます。
あと音も外した方が重低音が効いてて、ノーマルより目立つことができます。

けど、全然爆音じゃなく、綺麗なエキゾーストです。
申し訳程度の動画撮ったので、こちらをどうぞ



(住宅街だったので、3000rpmしか吹かしていません)

低回転は重低音が効き、中高回転は250マルチ特有の高音が響き、
それにカムギアの音が混ざって、もうたまらん!ってなります。

あと、「社外製マフラーにするとトルクが下がって乗りづらくなる」
という口コミを見ますが、私自信そんなことは感じていません。

クラッチ操作だけでもエンストすることはありませんし、、
ちょい吹かして2000rpm程度でも全然発進するレベルはあります(アイドリング1300回転設定)

そんなわけで、また自分好みのマシンになってくれました。

春になったらたくさん乗ってあげよ!

【PSO2】フォース装備完成!

【PSO2】課金エステで超整形

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

