朝発のため5時半出発!

朝弱いので寝ずに行きました。
ゲレンデ行けば眠気なんか吹っ飛ぶ!

ということで地元の友達とバスツアーで車山高原に行きました。

車山高原スキー場01  車山高原スキー場02

比較的緩やかなコースが多くて、
初心者やグラトリやるにはもってこいのゲレンデでした!
友達もマイボード買いたての初心者だったので丁度よかったです。

あ、雪質は蔵王より全然よかったです!
(かなり晴れてたけど前日にすごく降ったらしい)

午前は準備運動的に軽く滑って、午後は練習をメインにしました。
カービングターンは前回の蔵王の時に割とできたので、
今回はグラトリの基礎、オーリー、ノーリー、プレスの練習です。

オーリー:ちょっと意識すれば結構高さが出るようになった。
ノーリー:意識すればなんとなーくできる感じ。
プレス:テールプレスの感覚を掴んだだけ。

プレスの「ボードをしならせる」は分かったけど、どうしても耐えきれずスリップする。
重心を後ろに持っていき過ぎているんだろうけど、なかなか独学じゃ難しい。。。
まぁ課題はあるけど、少しずつステップアップしてるんじゃないかな!

体力的にはまだまだ滑れたけど、
バス乗れず帰れないは本当にヤバいんで、15時半に切り上げました。

練習して上達するのは楽しいね!

【PSO2】カタナについて考える【チラ裏】

【スノボー】蔵王スキー場で初の樹氷!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

