Tヤスミノコフ2000H再誕計画!!

ガルドミラだけでは火力に不安を感じ始め、装備を考え始めました。
手始めに大昔使っていたTヤスミノコフ2000Hを再カスタマイズしました。

ヤスミノコフ2000H_クラフト

クラフトは簡単に実用レベルの射撃力を手に入れることができますが、
ご存じのとおり、技量補正が消滅するので平均ダメージが大幅に下がります。

増してや手数がキモのマシンガンで、ダメージばらつきは相当致命的です。
どうにかしてばらつきを限りなく減らせないかと考えました。

ばらつき対策としてクリティカル系スキルで補うという方法があります。
しかしクリティカル系スキルはパーセンテージが微妙という先入観がありました。
が、ガンナーのクリティカル系スキルは全然違いました。

ゼロレンジクリティカル

ツリー的にはショウタイムスターの下というひどい位置にありますが、
レベルを最大にすると、近距離射撃のクリティカル率が50%上昇します。

近距離射撃、つまり零の手マシンガンとの相性が抜群のスキルじゃないか!?
しかもこの上昇率はかなり恩恵があるのではないか!?

加えてサブがハンターならフューリークリティカルでさらに20%上昇できる。
近接射撃に限ってはダメージぶれ幅を大幅減少、むしろ常時最大火力が出る?

軽くゴリさんでテストしてきました。
※PAはインフィニティファイア
マシンガンクリティカルダメージ1  マシンガンクリティカルダメージ2
ほぼ青ダメージという驚異

ちなみにヤスミノコフ9000Mならレアマスタリー乗るので、そちらをおすすめします。
ということで、零の手マシンガンに限ってはクラフト装備も実用レベルで使えそうですね!

ただPPリストレイトを少し削ることになりますww

【PSO2】剣影GETと追加強化!

【PSO2】新武器ジャッジメントハーツ!

comment iconコメント

comment avater

ゆうすず

ゼロレンジクリティカル

ゼロレンジクリティカル…そういうのもあるのか…

最近Guのツリーがマンネリ化してきて面白くなかったから、これは是非つかってみたい!
どうせ近接でしか戦わないし、結構おもしろいかもしれぬ。

あとジャッジメントハーツおめ!
敗者は毎回250%使用して行ってるけどなんも出ないぜヒャッハー

2014年05月14日 06:24

comment avater

ヴァイス

Re: ゼロレンジクリティカル

>> ゆうすず

多分非クラフト武器でも火力向上に繋がると思うんだよねー
ただPP管理が少し手間になるのと引き換えだ・・・(´Д`)

ジャッジメントあり!
まぁFi装備だし、安くなるのは目に見えてるんだけど、出土は嬉しい!

2014年05月17日 20:55

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

