3回とも見事Aランククリア!

仕事などが忙しくて、なかなか出撃ができませんでしたが、
この間ようやく参加できてアドレナリン全開でした。

木曜夜 : チムメンと、いつも懇意にしてくれているチームの身内12名で2回。
(防衛戦時の固定メンツ。チームをまたいだ同盟みたいな関係)

土曜早朝 : チムメン3人PTで、野良1回。(オレがトラブってスタートが出遅れた)

どちらもメインキャラ本職(ヴァイス:BrHu)で出撃しましたが、
やはり近接はなかなか難しいです。

襲来や防衛はクリア自体は全然余裕だったので、
持ち場で仕事しつつ、貢献度もサラッっと取って上位に入って自己満足してましたが、
今回ばかりは、貢献度と言う雑念を捨てました。

雑魚が大量出現時はカタコンで一掃するくらいで、基本はイルメギ、ガンナー部隊に任せ、
ボス相手に全力を注ぐスタイルに。

ヘイト取って(雑魚も引き寄せるウォークライは使わない)塔に近づけないようにして、
部位破壊や状態異常で行動不能時間を稼ぎ、A.I.Sを待つ。

特にマリューダとリンガーダは渾身の力で抑え込む。

絶望に関しては、本当の意味で「貢献」しないと高ランククリアはまず無理。

その目に見えない貢献が分かる、目の付けどころがシャープなメンバーがいれば
貢献ポイントなんてあってないようなもんですから。

全部ひっくるめて絶望は楽しいです!
この記事が書き途中の時にやった月曜日23時の絶望で、
Sランク、Aランククリアできました!

その時の私の職は闇特化FoTe
(イルメギ、サメギ、ゾンディ)

最初ゾンディをパレットに入れ忘れてて、ラストに怒られた。

【HORNET250】初トラブル・・・

【PSO2】新メンバー!チーム2周年!そして・・・?

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

