前回記事の続き!!

バイク屋行くにもまず動くか確認しないといけないので、
充電が完了したバッテリーを愛車に入れ、祈る思いでセルを回すと、
一発でエンジンがかかった!

けどやっぱ一番気筒だけくすぶってるので、
暫くエンジン回してたら、4気筒全部動き出した。
やはりプラグかぶりが原因だったみたいです。

とりあえず走れる状態になったので、優しく運転して、
この前調べたバイク屋に駆け込みました。(バイクで5分)


店前にバイク止めたら中にいたおっちゃんが出てきて、
事の一部始終を話したら、色々答えてくれた。

 ・ 1ヶ月乗らないとキャブのガソリンのせいでプラグがかぶる
 ・ バッテリーも同じ理由(小型だから走らないと上がりやすい)
 ・ クラッチの音は出るもの。オイルで緩和はできる

結論
バイクは正常でした!

聞いて帰るだけじゃ失礼すぎるので、(暇そうでもあったので)
オイル交換してもらいました。

入れたのはワコーズの4CTで、ちょい高級オイル。(・・・粘度聞き忘れた)

抜いたオイルは焦げ茶色ですげー汚かった。
すまん、ホーネット。。。

オイル2Lの工賃込みで5000円でしたが、
サービスで保安点検もしてもらいました。
(タイヤの空気も全然無かったので入れてもらった)

いいバイクなんだから、綺麗に乗りなよ!って言われ、ちょっと反省。

まずは簡単にできるメンテナンスから始めます!

【HORNET250】フロントフォーク手入れ

【HORNET250】初トラブル・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

