電源プラグが発火しました


SSD発火

もちろん起動中だったPCはブツンって落ちました。
大惨事過ぎてリアルに「うそ…だろ…」って呟きました。

原因は恐らく、いや完璧に電源プラグの接触不良。
元々緩かったのが、何かのきっかけで外れたんだと思われる。

幸いマシンの裏側に取り付けてたので、
ケースが少し焦げたくらいで他のパーツは無事っぽい。
とりあえずその週の土曜日にパーツ買いにいきました。

どうせなら質の良いものを…と奮発。

東芝製SSD(256GB)
東芝製SSD256GB
READ/WRITE速度がADATAのそれと比べ物にならないくらい早い!
そして安定性能も東芝製なだけあって高いみたいです。

SoundBlaster Z
サウンドブラスターZ
今回の件にまったくと言っていいほど関係ないけど、
欲に負けてついでに買ってしまったサウンドカード。世界が変わった。

取り付け作業が完了して復活したマイマシン
PC再組立

サウンドカードが赤く光るなんて知らなかったよ!(歓喜)


・ ・ ・ とりあえずSSD(Cドライブ)が吹っ飛んだので
OSとかドライバーとかソフトとかは全部入れ直し。
この時ばかりはクローン取っておけばと後悔。

スクショとか音楽とかの大切なデータはデータ用の別HDDに勝手に入る設定にしてたので問題なし。
このデータまで飛んでたら一週間は落ち込んでたな

日頃のメンテ・チェックとバックアップがほんと大事。
みなさんはほんと気を付けてください。

軽く地獄見れますよ!!

【バイク】洗車と自賠責【HORNET250】

【PSO2】フォメルギオンGET!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

