ここに来ての新キャラ誕生です!

EPISODE3が終盤を迎え、またアツくなりそうだ!ってときに
新キャラなんて作っちゃうタイミング悪いのが私です。

さて、記念すべき6キャラ目はデュマ娘です!

オルタ001 オルタ002

キャラ名は「オルタ」。
名前の由来はXBOXの「パンツァードラグーンオルタ」の主人公オルタからです。

パンツァードラグーンオルタ_pixiv  パンツァードラグーンオルタ_ジャケット

左絵はこちらから拝借↓
パンツァードラグーンオルタ | NAL [pixiv]

キャラ名決めるときは他ゲームのキャラ名を使うことが多いのですが、
ルックスまでもモチーフと一緒にしたのは初めてかもしれません。

ヘアスタイル、コスチューム、配色はかなり近づけたつもりですが、
やってみて分かったけど、何かに似せるって実はかなり難しい。

なお、新キャラを見たチームリーダーからは「おかっぱ嫌!」と理不尽クレームを頂きました。

おかっぱ言うな!ショートボブだよ!!

目の色はせっかくのデューマンなので個人的に好きな色をチョイス。
アクセはスッキリしてる「牛マンマフラー」と「チェッカーフラッグピアス」。

ただ、モチーフと一緒にするなら「チェックロングマフラー」と
「マギアイヤリング」ってことに気づいて、今調達中です。


ちなみにこのキャラは既にプレイ時間50時間を超えていますが、
そのほとんどがチャレンジで50万ポイントほど稼いだ貢献人。

けど、放置している5キャラ目より育成が進んでいます・・・w
そんな不遇な5キャラ目は生身部分が一切ないガチのキャス男です。

こちらは気が向いたら書こうと思います。

【PSO2】舞台の次はまさかのアニメ化!

【PSO2】チャレンジマイル2倍期間です!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

