ここ最近レアっぽいレアを見てません。

むしろネロウがレアアイテムなんだ!と自ら洗脳して、
日々緊急で訪問してくるダークファルスと【深遠の闇】とで戯れてます。

それ以外は結構暇なので、
久々にキャラクタークリエイトで遊んでみました。

なお、今回は男性キャラです。
※ 余談ですが、私が作る女性キャラはチムメンから「エロい」とか「艶やか」とか言われます。

さて、キャラクリを考えると言っても、無現の組み合わせがあるので正解はありません。
なので、ここはあくまで「世間一般的に美人、整った顔」と言われることが多いという
「顔の黄金比」を取り入れて修正していこうと思います。

黄金比とは(別窓で別サイトに飛びます)
> 顔の黄金比率、つまり万人が美しいと判断する顔の比率には、
> ①顔全体のバランス(縦の長さ・横の長さ・縦横比など)
> ②各パーツの位置(目・眉・鼻・口などの位置関係)
> ③各パーツの大きさ(目・鼻・口などの大きさ)
> などに定義されていて、この黄金比率に近いほど美しく魅力的な顔とされています。
出典: www.dental-bigan.com

今回はよりイケメンにしたいヴァイスさんに登場してもらいます。
<左:Before  右:After>
ヴァイス黄金比前  ヴァイス黄金比後
※ちなみにヴァイスは前回エステで1時間くらいかけて手直ししてるので修正箇所はあまりないかも・・。

Beforeのヴァイスは、全体的に子供っぽい印象。
 ・黒目比率が異様に高く、眉も少し離れている
 ・顔の縦の長さが微妙に短かく、顎周りがシャープ傾向

Afterのヴァイスは黄金比に近くなるように修正しました。
 ・目は「白目:黒目:白目」が「1:2:1」の比率が黄金比とされているので調整。
 ・まゆの位置を少し下げ、口を少し下へ伸ばし、鼻筋を整えて完成。

全体的に整って、子供っぽさが抜けた青年になったと思います。
黄金比を取り入れれば比較的容易に顔バランスを整えられます。

ですが、やはり顔とか体系は理論じゃなくて、その人の好みが強く反映されますし、
それが詰まった自分のキャラが一番かわいいし、かっこいいものですよね。

黄金比を取り入れて万人受けしても、自分がつまらなかった意味なしなので、
ご参考までに!

【PSO2】ドラグナーコートでイケメンになる

【PSO2】トリトリ4、最後の大収穫!

comment iconコメント

comment avater

ゆうすず

キャラクリ

最近キャラクリにハマっているヴァイスさんと聞いてとんできました

2015年12月08日 03:35

comment avater

ヴァイス

Re: キャラクリ

> ゆうすず
無料エステ券の消費がはんぱないことになってる!
とりあえず金剛姉妹を再現できないか奮闘中

2015年12月14日 23:29

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

