GW終わっちゃったね…

2日の夜から地元の笑笑で飲んで、
3日は一日家で過ごすと決め手のんびりして、
4日は山さん連れて横浜で買い物して、
5日はプールバイト仲間とオール飲み会ボーリングして、
6日はオールのせいもあって昼過ぎまで寝てた。

4日は服とSSDとメモリを買いました!

購入PCパーツ

ADATAの120GBSSDと、同じくADATAの4GBメモリを購入。
※服は割愛

以前アマゾンの方が安いから我慢したって言ったけど、
ドスパラがGWセールやってて、アマゾンより安かった。
ちなみに左から9980円と3500円でした。

さっそく両方を取り付ける作業。

SSD取り付け  メモリー取り付け

このケースは裏配線部にSSDを取り付けられる専用ソケットがあるのでそこに取り付け。
メモリは4GB×2枚を追加して、合計で16GBに倍増。
BIOSのメモリテストも無事にパス。

OSはWindows7proの64bitをインストール。

そのあとは下のサイトを参考にして色々セットアップ
Windows7 SSD最適化セッティングマニュアル

HDDのドライブ音がなくなったし、読み込みも超早い!
マジで快適さアップして、世界が変わった

テンション上がってWindowsエクスペリエンスインデックスを確認
エクスペリエンスインデックス

スコアは上がったけど…あれ、SSDさん?

筋肉痛なう

PMFと銀M82A3

comment iconコメント

comment avater

yone

No title

いつの間にかすごいPC関係詳しくなってるんだもんなー

2012年05月14日 20:28

comment avater

Valfarle

Re: No title

>>yone
自作すると嫌でも知識がついちゃう
てか金掛けるところを間違えてるわww

2012年05月18日 00:33

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自作PCグレードアップ】

GW終わっちゃったね…2日の夜から地元の笑笑で飲んで、3日は一日家で過ごすと決め手のんびりして、4日は山さん連れて横浜で買い物して、5日はプールバイト仲間とオール飲み会ボーリン...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012/05/19 04:20

