気づいたらAmazonでぽちってた

今回のカスタムテーマは
青LED、エアフロー強化、埃対策の3つを基に、パーツ購入。

購入したPCパーツ

ZALMANのCNPS9900 MAX(青LEDver.)
青LED付のサイドフロー型で、割と評価が良かったので。

SCYTHEのKAZEMASTER Pro
6chまで制御可能で、なおかつかっこよかったので。

ENERMAXの青LEDファン(8cm)
サイドファン用に買ったのに、厚さをミスって取り付けできず。ツラい・・・

ZALMANのZ11plus
下の完成写真しかないけど、Z9plusよりかっこよくなってます。

これらのパーツを携え、作業開始。
まずZ9plusに積んでいたパーツを全て取り外す。

Z9plus時代

Z9plusはホントに埃の侵入がやばくて、すごい大変だった。
KABUTOにフィルターを後付して対策してたけど、すぐ真っ白だったよ。。。

そんな埃問題も、Z11plusが解決してくれると信じて、
載せ替え作業をゴリゴリがんばりにがんばって・・・

Z11plus_載せ替え

できました。

エアフローの構造はこんな感じにしました。

Z11plus_エアフロー構造

考えとしてはHDDグラボCPUで3分割のフロー。
※HDDは側面板にサイドファンがあるため、そこから抜けていきます。

今回のカスタムの後に常用稼働してみましたが、
密閉性、静音性、冷却性、青LED性がどれも期待値を越えたので、
満足のいく結果となりました!

寸法ミスのサイドファンなんて知らない┗(^q^)┛

二輪教習最短卒業!

【SAO】キリトとアスナ獲った

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

